So-net無料ブログ作成
検索選択

新規キャノンデータ作成開始しました [ぱんにゃ日記]

レイアウトチェンジから、久々の更新です。

最近の流行り(?)みたいになってるのが、飛距離を変更してキャノンチップのデータを取る・・・と言う事なのですが・・・

クラメンの一人も、仲良しのお友達も、私の師匠も飛距離を伸ばしてデータ取りに取り組んでいるようで・・・

ちょっとそんな流れに触発されて(←凄く言い方悪いですが)、私も飛距離を伸ばしてデータを取る事にしました(`・ω・´)

従来型と新規のステータスはこちら↓

~従来型~

キャラ:アリン
飛距離:270y
コント:22
スピン:17
カーブ:9
カード:クーR×2 カズN キューマR ポンタR
リング:オービタルリング

~新規~

キャラ:カズ
飛距離:280y
コント:17
スピン:17
カーブ:8
カード:クーR×2 カズR ポンタR ロロR
リング:オービタルリング


こんな感じですね・・・
飛距離を10y伸ばして、より高PPのデータが出来るようにするのが狙いです。
本来ならアリンを使いたかったのですが、アリンの場合、靴にコント増加要素があり、それをパワー2の靴に変えて280yを作ると、コント15になってしまうという・・・。
私としては、3コマンド前提でパンヤ率7割程度を出せる限界が17なので、15はとても厳しいので、やむなく断念・・・( ;∀;)

カズの場合、アクセサリー・靴でのコント増加要素が無いので、パワー2の靴を使っても、何の支障もない上、パワー強化系のカード1枚で280yを作る事が出来るので、空きの2枚のスペースをコント系で埋めた結果、17にする事が出来たので、カズで取ることにしました。

ただ、カズにはガチャレア系の装備がないので、カーブは劣化してしまいました(´・ω・`)
ホントは9欲しいのですけどね・・・(9H234yのBIに非常に困る為)


また、標準装備のアイテムも、飛距離を変えることで変化しそうです。

~アリン(270y)~

体力補助剤(体力安定剤)2
体力補充パック1
忘却の花1
神経安定補助剤(デュアル社神経安定剤)2
サイレントウインド(サイレント安定剤)2
※ビリーありの場合は3

~カズ(280y)~

体力補助剤(体力安定剤)1
体力補充パック1
忘却の花1
スピンマスタリー(スピン安定剤)1
カーブマスタリー1
サイレントウインド(サイレント安定剤)3
※ビリーありの場合は神経安定剤を1つ追加

となりますね・・・。
スピンマスタリーは8H用で、305y・315yピンでの素チップ化の為に使おうと思っています。

カーブマスタリーは11H用で、270yだと273yピンのみPコロチップが出来ていましたが、280yでは263yは素コロで、290yはPコロで、それぞれ狙えるので、その為に積もうと思っています。

現状では、11H290yでロロRがアダになりそうで、怖いんですけどね(´;ω;`)

ステータスが決定してから、何時間か練習ラウンドをしてるのですが、やはり280yになるとPPの増え方が大きく変動しますね・・・。

270yで素チップに出来なかった(しづらかった)5Hや8H手前2つ、10H(清風素BI)、11H奥、14Hは、280yだと素チップに出来るので、とても攻め方の幅が広がった気がします(´∀`)

まだまだ始まったばかりで、データも大して取れてませんが、得るものは大きいと思うので、頑張りたいです。
出来る事なら・・・、Season5が実装される前には完成させておきたいですね・・・、実用出来なくなりますし(;´∀`)

レイアウトを変えてみました [ちょっとした気分転換♪]

久々の更新です。
最近ブログのレイアウトを変えてみたいなぁ…とか、思っていたんです。

現状のレイアウトはこんな感じ↓
blog header1.jpg


ヘッダーの画像はアリンのカットインなのですが、同じカットインシリーズでレイアウト変更したいな…と思い、今の時期にばっちり(冬的な意味で)なのをチョイスしてみました。

変更後のレイアウト↓
blog header2.jpg


レイアウト変更して、文字が見づらくなってしまったのはありますが、個人的にはいい感じに仕上がりました。

ただ一つ気になるのは…、タイトルの文字を動かしたいのに動かせないという事…でしょうか…w

変な位置にあるので、出来れば変更前のレイアウトの場所に動かしたいところなのですが…。
解決法が解りません…w

まぁ…、皆さん優しいから多めに見て貰えますよね…ね…?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。