So-net無料ブログ作成
検索選択

新規キャノンデータ作成開始しました [ぱんにゃ日記]

レイアウトチェンジから、久々の更新です。

最近の流行り(?)みたいになってるのが、飛距離を変更してキャノンチップのデータを取る・・・と言う事なのですが・・・

クラメンの一人も、仲良しのお友達も、私の師匠も飛距離を伸ばしてデータ取りに取り組んでいるようで・・・

ちょっとそんな流れに触発されて(←凄く言い方悪いですが)、私も飛距離を伸ばしてデータを取る事にしました(`・ω・´)

従来型と新規のステータスはこちら↓

~従来型~

キャラ:アリン
飛距離:270y
コント:22
スピン:17
カーブ:9
カード:クーR×2 カズN キューマR ポンタR
リング:オービタルリング

~新規~

キャラ:カズ
飛距離:280y
コント:17
スピン:17
カーブ:8
カード:クーR×2 カズR ポンタR ロロR
リング:オービタルリング


こんな感じですね・・・
飛距離を10y伸ばして、より高PPのデータが出来るようにするのが狙いです。
本来ならアリンを使いたかったのですが、アリンの場合、靴にコント増加要素があり、それをパワー2の靴に変えて280yを作ると、コント15になってしまうという・・・。
私としては、3コマンド前提でパンヤ率7割程度を出せる限界が17なので、15はとても厳しいので、やむなく断念・・・( ;∀;)

カズの場合、アクセサリー・靴でのコント増加要素が無いので、パワー2の靴を使っても、何の支障もない上、パワー強化系のカード1枚で280yを作る事が出来るので、空きの2枚のスペースをコント系で埋めた結果、17にする事が出来たので、カズで取ることにしました。

ただ、カズにはガチャレア系の装備がないので、カーブは劣化してしまいました(´・ω・`)
ホントは9欲しいのですけどね・・・(9H234yのBIに非常に困る為)


また、標準装備のアイテムも、飛距離を変えることで変化しそうです。

~アリン(270y)~

体力補助剤(体力安定剤)2
体力補充パック1
忘却の花1
神経安定補助剤(デュアル社神経安定剤)2
サイレントウインド(サイレント安定剤)2
※ビリーありの場合は3

~カズ(280y)~

体力補助剤(体力安定剤)1
体力補充パック1
忘却の花1
スピンマスタリー(スピン安定剤)1
カーブマスタリー1
サイレントウインド(サイレント安定剤)3
※ビリーありの場合は神経安定剤を1つ追加

となりますね・・・。
スピンマスタリーは8H用で、305y・315yピンでの素チップ化の為に使おうと思っています。

カーブマスタリーは11H用で、270yだと273yピンのみPコロチップが出来ていましたが、280yでは263yは素コロで、290yはPコロで、それぞれ狙えるので、その為に積もうと思っています。

現状では、11H290yでロロRがアダになりそうで、怖いんですけどね(´;ω;`)

ステータスが決定してから、何時間か練習ラウンドをしてるのですが、やはり280yになるとPPの増え方が大きく変動しますね・・・。

270yで素チップに出来なかった(しづらかった)5Hや8H手前2つ、10H(清風素BI)、11H奥、14Hは、280yだと素チップに出来るので、とても攻め方の幅が広がった気がします(´∀`)

まだまだ始まったばかりで、データも大して取れてませんが、得るものは大きいと思うので、頑張りたいです。
出来る事なら・・・、Season5が実装される前には完成させておきたいですね・・・、実用出来なくなりますし(;´∀`)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

赤羽みやび

最近はるるん新飛距離でがんばってるね~^^
280はキャノンチッパーの中でもかなり高飛距離ね~
あたしも去年秋にカードとスピン変えて、
データ取り直したけど、新しいステータスって新鮮ね~♪
完成目指してがんばろうねっo(*^-^*)o
by 赤羽みやび (2011-02-18 16:05) 

boy

高飛距離は楽しいですな[ぐらさん]
オレも安定剤減らしてバナナ入れてみようかな・・・

by boy (2011-02-18 19:03) 

アルバトロス

スカスカゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

by アルバトロス (2011-02-22 17:01) 

アドマイヤ

初めまして。アドマイヤです。
ブログやっていたんですね・・・お邪魔しました(ぺこ)
by アドマイヤ (2011-02-25 18:12) 

ラグにょス@五寸釘

こちらでは初めまして。ご無沙汰してます。
ブログ巡回してたら偶然見つけました。
宜しくですー。
by ラグにょス@五寸釘 (2011-02-26 06:42) 

♪悠木陽菜♪

>みやびちゃん

時間はかかりそうだけど、出来るだけ頑張ってみるね[てんし]


>スタディさん
バナナの美味しい季節です[ん](ぇ

無理の無い範囲で、飛距離は上げておきたいね…[うる]


>ルーイさん
いらっしゃいです[ぺこ]
ひっそりと、更新頻度は低めですが、ブログもやってました[まじ])

また機会があれば打ちましょうね[てんし]


>釘さん
お久しぶりですね、いらっしゃいです[ぺこ]

また機会があれば遊びに来てくださいね、お待ちしてます[てんし]
by ♪悠木陽菜♪ (2011-03-03 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。